2020年8月27日

スタンピングを濃く見せる「スポンジで白ポリッシュを爪先に置いてみた」

  


通常のポリッシュでもスタンピングに使えるものがあります。白の上だとそこそこ発色するけどカラーの上だと目立たなくなってしまう色ってありますよね。

「ベタ塗り白」は塗るのが億劫(私は億劫です)
今回は爪先だけスポンジで白を置きスタンピングしてみました。

ちょっと和風なのは色の組み合わせか?柄もツバメで初夏っぽい?



● 使用したもの


ベースポリッシュ:OPI Infinite Shine "Bubble Bath"
スタンピングポリッシュ:AT濃密(グリーン・パープル)、キャンメイク50
プレート:クレヨンネイル (品番?キャンドゥで最初に出た頃に購入)


● 手順

ベースを塗る→メイクスポンジで白を爪先に乗せる→スタンピング



スタンピングに使った「AT濃密(グリーン・パープル)、キャンメイク50」は発色は弱めですが白の上だと濃く見えます↓↓

ベースカラーを塗らずトップベースコートの上に直接スポンジで白を乗せるだけでも良いかも。スポンジで乗せるだけならすぐ乾くし、グラデーションは適当にやっておけばスタンピングである程度隠れるから楽です。時短にもなると思います。






↓ネイルチップはこれを使いました↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。