2016年4月30日

スタンピングに使えるポリッシュ-1(ドラッグストア等で購入したもの)

(追記2016/05/01:ポリッシュの写真を大きいサイズに変更しました)

ベースが白っぽい色の上であれば、普通のポリッシュもスタンピングに使えるものが結構あります。今回はドラッグストア等で手に入りやすいものを少しですが紹介。
(使用したスタンピングプレートはMoyou LondonのPro Collection-07)



「paネイルカラー」

paネイルカラー, スタンピングネイル

paは4本しか持っていないので色が偏っていますが、そのうちの3本がまずまずの発色。
一番発色が良いのは「A159」(写真左)。



「キャンメイク カラフルネイルズ」

キャンメイク, スタンピングネイル

キャンメイクが使えるという情報はスタンピングをされる方には以前から良く知られています。私の持つ5本中で発色が良かったのがこの3本。76(写真左)の黄緑が発色も良くて可愛い。※キャンメイクの他に100均の「AT濃密」が使えるということも知られていますが、発売から数年経過しているので現在入手できる色は限られてしまうようです。



これらのpa、キャンメイクは購入したのは2年ほど前です。現在ドラックストアや100均で売られているポリッシュでも使えるものが沢山あると思います。

↓このような条件のものは使える可能性あり。

  •     一度塗りでもそこそこ発色するようなもの。
  •     メタリック系



あとは見た目が「ネオンカラーのようなハッキリした色」「ボトルの見た目が透明感のない」ものがあると時々試しています。以外といけそうなものがダメだったり、期待しないものが発色よかったりして、面白い。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

pa pa ネイルカラー A159 6ml マニキュア  アットコスメ
価格:308円(税込、送料別) (2020/8/12時点)







【2020年8月追記】
Moyou Londonの国内代理店さんが2019年秋に閉店しました。下記リンク削除。
↓「TOP MODE」(MoYou London日本販売代理店)
 


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿