2020年9月5日

100均のマグアートネイルと海外のmagnetic nail polishを並べてみた

   


キャンドゥでマグアートネイルの「ミスティックローズ」を買ってみました。2-3年くらい前に発売した商品だと思いますが、今でも店頭にズラリと並んでいるので比較的人気があるのかな?


● 使用したもの

上写真・左から

(1)TMマグアートネイル「ミスティックローズ」

(2)Masura No.904-120

(3)Dance Legend Magnetic 622

(4)Dior 802

※トップコートはセシェを使っています。


マグネットはこれを使用しました。
「TMマグアートネイル 専用マグネット 1603 ストリーム」





「TMマグアートネイル」は予想より遥かに良かった。「Masura(2)」と似た雰囲気。
この専用マグネットもしっかり柄が出る!


「(1)TMマグアートネイル」の方がキメが粗めですが良い感じ。
「(2)Masura」はきめが細かく光の当たる具合によって見た目が変化するポリッシュです。今回のものと色は違いますがこんな感じ↓


「(3)Dance Legend」と「(4)Dior」はマグネティック初期の黒っぽい模様が出るタイプです。黒い模様の方が柄がハッキリ出てこれはこれで個人的には好き。






<個人的に勝手に考えるマグネティックポリッシュの移り変わり>



初期「メタリックカラーベースに黒い柄が出るタイプ」※今回の(3)と(4)
2期「柄の黒要素が減り、透明感が出てくる」※今回の(1)と(2)
3期「偏光要素をプラス。明るく淡い色なども登場」


こんな感じの流れかな。現在はバリエーションが出尽くしてきた感があります。

私が塗ったことのあるマグネティックポリッシュのリンクを貼っておきます。ご興味ある方は覗いてみてください。


初期(黒い柄が出るタイプ)



2期(黒要素が減ったタイプ)




3期(偏光要素がプラスされたタイプ)










0 件のコメント:

コメントを投稿