2016年7月14日

スタンピング用品購入(ジャパンネイル)


ジャパンネイルさんから今月「スタンピングネイルキット」が発売されました。(キットの商品は単品でも購入可能)
今回はその中から「コットンキャッチャー」と「スタンパー(小)」を試しに購入してみました。



(1)コットンキャッチャー


コットンを挟み込めるようになっていて、スタンピングプレートの掃除用に使うと便利な一品。

ピンクの筒にスプリングが入っていて黒い部分を押すとツメが出てきます。そのツメにコットンを挟んで使います。



この商品は既に持っていたのですが、数年使い込んで古くなってきたため買い替えしました。これ、海外で「Cotton Claw」という商品名で販売されているものと同じです。(Amazon.com(US)には取り扱いがありますが日本には販売されていません)国内で簡単に入手できるようになったのは嬉しい。

価格に関してはUS価格より割高ですが、海外からの発送料を含めて考えれば同じかそれ以下の価格だと思います。

これが無くてもクリップや洗濯バサミでコットンを挟んで使えば代用できますけど、私は使いやすくて気に入っています。



(2)スタンパー(小)


直径約1.5cmのスタンパーです。小さめの柄を扱う際に便利そうなので購入してみました。ヘッドは半透明でかなり柔らかい素材です。
ピックアップがとてもしやすくてビックリ。買ってそのままの状態で試してみましたが何の問題もありませんでした。

pa A159
Nail Holic BL904

写真はありませんが、彫りが浅いプレートでも綺麗にピックアップでき結構優秀。同じ素材の「スタンパー大(オリジナル)」も良さそうなので追加で注文してみました。それについては届き次第アップします。

今回購入した商品はメール便対応可能でした。


↓↓ジャパンネイル「スタンピングネイルキット」




【2020年8月追記】
Moyou Londonの国内代理店さんが2019年秋に閉店しました。下記リンク削除。
↓「TOP MODE」(MoYou London日本販売代理店





セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。