2016年5月1日

OPI:ベースコートとNAIL ENVY オリジナル


OPIネイルエンビー, ナチュラルベースコート


OPI Natural Nail Base Coat(ナチュラルネイル ベースコート)


セルフネイルを始めてからずっと使っているベースコートです。

このベースコートは乾きが早いので気に入っています。
かなり薄付きですから爪の表面を滑らかにするには2度塗りが必要です。私はこのベースコートの上にNail Envyなどを塗るので一度塗りしかしていません。

大手メーカーのものを使用した方が無難かなという理由で何となく使い出し、現在も愛用中。他にも良いベースコートがあると思いますが特に不満はないので、使い続けています。




OPI Nail Envy Original(ネイルエンビー オリジナル)


数年前ジェルネイルを続けて薄くボロボロになった爪を何とかしたくて使い出したのがネイルエンビー。

商品説明に「自爪に1日おきに重ねて塗布し、一週間後に除去してください」と書いてありその通りに塗ること約3ヶ月。
爪の状態が改善され、ポリッシュを塗っても良いかなと思えるほどになりました。爪がすべて生え変わるには約半年だそうですが、3ヶ月でかなり良くなりました。
ただし爪は黄色に変色しましたけど。。。(効果も変色も個人差があると思いますが参考まで)

その後しばらくは二枚爪になりやすかったのですが、ネイルリムーバーを不揮発性のレントナーに変えてから爪の状態は更に良くなりました。



私は爪が薄いのため強度を出す目的で今でも使っていますが、ネイルエンビーを直接爪に塗ると爪が変色するため、ベースコートを塗った上に重ねています。(本来は自爪に塗るものですから使い方は正しくない)

絶対にこれがないと困るとは思いませんが、使うとポリッシュの持ちが良くなる気がしているので使い続けています。 

二枚爪になりやすい友人(爪の長さは短め)も、これを使うと爪の状態が良くなると言っていました。爪に直接塗っていますが爪の変色はない様子。ただ使用頻度は「月に数回で二枚爪になりそうな時だけ」とのことでした。








セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿