2016年5月3日

マグネティックネイル(国内で購入可能なもの)

ディオール, マグネティックネイル, マグネット


磁石で模様がでるポリッシュです。(メインのブログで2016年12月1日に紹介したもの)

この写真はDiroのマグネティックポリッシュ。昨年末に楽天で安く販売されていたので購入しました。

付属で波型のマグネットが付いていましたが、斜めの縞模様を付けたかったので文具店で購入したマグネットシートを使っています。



この動画で使っているのが文具店で買ったマグネットシート。30cm×10cmのシートを適当な大きさに切り、爪全体に模様がはっきり出るようにカーブを付けて使っています。

マグネットシートを選ぶ時のポイントは「異方性」磁石であること。異方性磁石は磁力が一定方向に向いている=強力なタイプです。

私が購入したのは「コクヨの強力マグネットシート」。模様の出かたがわかるように裏面の粘着シート(紙)部分に磁力(模様)の向きがわかるようにボールペンで線を引きました。







現在国内で購入できるマグネティクポリッシュ


昨年末Diorを購入した同時期にコナド(konad)から手頃な価格でマグネティクが売られていましたが、残念ながらもう無い。。。
現在、在庫があるものを調べてみました。どのネットモールでも同じような品揃えです。


--------------------------------
Dior

私が購入した時は2000円以下のショップがありましたが、いまは高めのものが若干残っている感じ。(マグネット付属・波型)


--------------------------------
OPI 

こちらも価格は高め。(マグネット付属)



--------------------------------
Nicka K(ニッカ ケイ)

このブランドは知りませんでしたが、ネット検索するとこのブランドのマグネティックが結構ヒットします。
ニッカ ケイはアメリカ国内の小売店舗やチェーン店で販売しているブランドのようです。(プチプラ系?)日本では株式会社ジョージオリバーという会社が取り扱っています。
中国製。成分表示があったので参考まで。(マグネット付属)

成分:
「酢酸ブチル、酢酸エチル、ニトロセルロース、ポリアクリル酸、酸化鉄、クエン酸アセチルトリブチル、イソプロパノール、ステアラルコニウムヘクトライト、クエン酸、シリカ」




セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿