2016年4月27日

カラーチャート

私が使っているスティック型のカラーチャートです。

セルフネイルを始めた頃は買ったポリッシュの色見本を作成していましたが、最近はブログ記事に掲載するために使うことの方が多くなりました。
(Shimacha2012 Nails ・2016/04/07記事より)



-------------------------------
この商品ほぼ48本入りとなっていますが、予備が2本入っていますから実質50本です。メール便OKなので有難い。


前回注文した際の到着までの流れ

(メール便指定で注文)

    木曜日の午前中10時半に注文
    ↓
    当日午後1時過ぎに出荷準備完了メールが届く
    ↓
    土曜日の夕方自宅に到着


メール便での注文でしたが、ネイル工房さん(北海道)から自宅(首都圏都市部)まで2日後に到着。早かった。

梱包はこんな感じ。
ネイル工房 カラーチャート




-------------------------------

私はスティックに白いラベルを貼って使っています。貼るのは面倒ですがボールペンで書けるから便利です。(ラベルはA4判ノーカットを適当な大きさに切っています)



-------------------------------


保管方法について

付属の脱着リングで48本を一度に束ねると扇型に広がって邪魔です。

48本セットした状態↓



















私は小さめの脱着リングを100均で買い、ブランドごとに分けたりしています。



















リングで分けたものをゴムで束ねててケースに保管していますが、出し入れが面倒だからいまひとつ。



セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。